WEB講習会

12 / 03

講習会

先日、某会社さんにてブランディングとWEBマーケティングについての講習会を開いてもらった。

 

この会社さんは中国地方に10の拠点を持ち、90年間に渡って地元に根付いた業務支援をやられている。

 

もう少しで創業から一世紀。

 

うちがこの先がんばって続けていくと考えて・・・

・・・

考えて・・・

・・・

か・・・

考えることすらできん!

 

 

 

それくらい程遠い。

やはりそこには節々にそれを感じさせる取り組みや姿勢を感じさせられる。

 

以前、自社開催のイベントにも呼んで頂いたときも、社長をはじめ、スタッフ一人一人のきめ細かい自然体の対応が素晴らしかった。(お世辞ではなく、同業他社のそれとは個々のレベルが違った。)

 

 

この会社さんが提供する質の高い業務支援に加え、ブランディングやWEBマーケティングを組み込んだ営業支援ができれば、“素晴らしい技術”や“熱い想い”を持ちながらも、時流に乗れず、『求めている人に届けることができず』に苦しんでいる会社に再起するきっかけを与えることができる。ということ中心に2時間お話させてもらった。

 

ブログ&Facebook活用例

 

先行き暗いニュースが多い中、各々ができることを活かして、ひとつでも多く「良いもの」「面白いもの」「素晴らしきもの」を拡げていくことで、ここから少しでも良い循環を作り出せればな〜と思う。

 

WEB講習会