ロブ・ハルフォード

03 / 31

三流、二流、一流の違い(ロブ・ハルフォード編)

三流、二流、一流の人の思考傾向を表す納得の言葉があり、時折思い出して一流思考に切り替えようとするが、まったくもって継続が難しい。。

 

三流、二流、一流の違い。

 

それは、ヒトモノコトや現状に対して、

 

「三流は、悪いところしか見えない。」

「二流は、良いところも、悪いところも両方見える。」

 

そして、

「一流は、良いところしか見えない。」

 

良いところしか見えないなんて、素晴らしい。

 

 

ふと、脳内で結びついたエピソードに、メタルゴッドのロブ・ハルフォード(JUDAS PRIEST)がいる。

 

当時、すでにメタル界で不動の地位を築いていたにも関わらず、パンテラという若手のバンドに感化され、長年やってきた自身のバンドを颯爽と脱退し、若いメンバーでパンテラもどきのバンドを組んでしまった。

 

メタルゴッドとして期待を背負い、探求しながら待ったなしで突き進むなか、自身のバージョンアップに必要なもの以外は目耳に入らないという状況なのかもしれない。紆余曲折して元サヤに戻ったが、今でもへBABYMETAL(メタルとアイドルの融合した日本人3人組)とのコラボなど、69歳になった今でも精力的に活動している様子。スゴイなぁ。

 

 

ふと、周りを見渡せば、この観点において一流の人は結構がいるなー。この人もあの人も、そういえばあの人もみんなロブ・ハルフォードだ。コロナやら災害やらと変革が求められる中、みんな頑張ってる。なんか最近だらしない人を見ないけど、どこ行ったんだろうね?

 

 

ちなみに、僕はオジー・オズボーンタイプです。