ブランディングムービー撮影

12 / 08

ブランディングムービー撮影

先日、クライアントのブランディングムービーの撮影へ。
(といっても、自分は絵コンテを書いて、現場ではほぼ見学人。)

 

今回のクライアントであるKAMUIBRANDさんは、今や世界トップシェアのビリヤードタップメーカー。そして主演は、海外からトーステン・ホーマン氏(3タイム世界チャンピオン)を招いての撮影。

 

プレーヤーとメーカーという各々の立場で業界の頂点に立つ両者の共通点は、ただただストイックであること。ストーリー的にも、個々の宣伝ではなく、両者の日々の取り組みや姿勢に見られる“熱”や“想い”を世界・後世に向けたメッセージ的なものにしてみた。(まだできていません。)

 

撮影は、1日1ロケーション×3日間。撮影クルーも島根・大阪・東京から・・・。なんか大掛かりに・・・。シ・・シナリオ、盛りすぎた・・・かな・・?

 

今回、建築工房いろはさんにご協力いただき『いろはゲストハウス』をお借りした。吉和の大自然のロケーションにモダンな空間がマッチしている。暖かくなり緑に囲まれると尚良い。
いろはゲストハウスにて撮影
 
ブランディングムービー撮影風景

 

他のシーンは、PEAKSさんやKAMUIBRANDさんの製造工場にて。

PEAKSにて動画撮影

 

トーステン・ホーマン来日

いろはさん宛に書いてもらったサイン。(アートワークは赤松作)

 

しかし、撮影クルーの仕事っぷりに映像制作の大変さを思い知らされた。撮影にご協力いただいた皆さん有難うございました。